トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

旦那も風邪・・・

土曜日の夜、「俺は明日休みやし、たまにはPCとかやりたいことあるから先に寝て。あとから布団の方に行くから・・・」と、言ったので先に私は就寝。sleepy

朝、7時頃起きてみるといない。愛娘泣いてる・・・

となりの愛娘の寝てる所に行くとエアコンを付けたままコタツで寝ている旦那がいびきをかいて寝ている。

正直、エアコン一晩付けっぱなしでねるといくらかかるかわからないがもったいない。

無性にむかつく・・・pout

旦那の口癖は「有言実行」私から見れば(なにが?)と、言いたい。

自分自身で決めたことの自分に跳ね返ってくることについて有言実行が完成されれば

それで満足なのだが、私との口での約束は有言実行されなかったらそれは別にどうでもいいのだ。

愛娘にミルクをあげてから再度寝かしつけて暖房類すべて電源落とす

布団にくれば寒い思いしなくてすむのに来ないからあたりまえ。

朝9時。sun

旦那起床、でもその1時間前(8時頃)コタツの電源旦那が自分でつけたの私は知ってます。eye

「なんでコタツまで切るんや?風邪ひいたわ。」(1時間で風邪ひくか!)

(あたしの風邪がうつったか、エアコンつけっぱなしで寝てたからじゃない?)

熱は無いらしい。咳と痰が絡むという。

自業自得・・・。ご愁傷様happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログの同時進行

最近になって知ったことだが、

旦那もどこかの携帯サイトにてブログをしているらしい・・・angry

事実、最近ご飯が終わればすぐ携帯をいじくってるから

「なにかはしているのだろう・・・」なぁんておもっていた矢先に

お互いのしていることについてなにげに話しが上がったときに発覚したのである。

しかも私よりも4ヶ月も早く携帯ブログをやっているとsign02

知らなかったわぁ~・・・まあ、私のように日常生活のことについて誰でも聞いてほしいと

いうときの為に活用するならいいけどねhappy01

だから、旦那も私のブログについては聞いてこないし、

あたしも旦那のブログについては聞かない。

ブログで悪いこと(浮気まがい)な事をしないかぎりは許すthunder

ばかな事をしないこと希望coldsweats01

さてさて、先日からの私の風邪なのだが・・・いっこうに治る気配がみられない。

まぁ、薬を飲んでいるといっても風邪薬というものは風邪を治す為の物ではなく

風邪を緩和する物であって完全に治す物ではない。

しいていえば、あたしの場合は風邪が緩和して家の家事や育児に支障のないていどに

収まればそれでよいという今の考えなのだが・・・・・shock

さすがに今夜の晩ご飯は作るのアウト(昨日の晩のご飯もすっぽかしちゃいましたが)

夕方4時55分よりコタツにてうつうつ・・・・

目が覚めたのは1時間後の5時55分(苦笑)

ちょうど1時間bleahgood

ご飯、たまには作ってもらおうと思ったが旦那もコタツにて熟睡状態

見てたら腹が立つこと◎

なにかと口では家のこと(育児)手伝うと言いながら愛娘が泣いてても放置

あたしより先に動いてミルクでも作ってくれたらいいのに

「お前が先にミルクをつくってるから動かなかった。」といいわけ

いいわけはいいからだっこしてやってくれと言いたいgawk

まぁ、どこの家庭でもそんな感じで育児生活が繰り広げられてるのかもしれないが

そこで妥協するこたぁない主婦達よっ!!!

旦那というもの初めが肝心で調教によっては自分の意のままに動いてくれるような

旦那に育つsign02かもsign03しれない・・・

まぁ、うちの場合最初の調教があまりにも中途半端すぎてそんなにしつけを

することがなくしつけをするタイミングをのがしたあとで気付くことがおおかった

その結果が「自分は先に動かなくてもいい」なんて脳にインプットさせてしまった。

私の失敗であるweep

これから結婚して新しい夫婦生活を送る方へ・・・調教はしっかりっsign03

かなり夫婦生活を送った方へ・・・再度見直し必要sign03(苦笑)

最後の締めくくりにかかった夫婦の方へ・・・もう旦那の調教は諦めて野放しで良いでしょうsign03(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいてしまいました・・・

愛娘が先週風邪をひいて心配していたのもつかの間・・・

親であるあたしが愛娘に風邪をうつされてしまいました・・・wobbly

朝から熱を測ってみると38.4℃・・・

ここまで熱が上がれば動くこと可能sweat01

中途半端な熱なら身動きできないけれど娘がいるのに寝てなんかいられるかっsign03

旦那は自分にうつらないか心配してる【あたしの心配しやがれっ!angry

なおかつ自分の母親【姑】に電話しようとする・・・

そんなことしたらうちにくるじゃないかsign03

いやがらせsign02そんなことしたら気をつかってよけいに悪化するではないか・・・

今夜は晩ご飯作りません・・・てか、無理ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりましたねぇ~(T_T)

昨晩久しぶりに派手な戦いを繰り広げました・・・

昨日は日曜日なのに旦那は子供を押しつけ日中外出。

旦那いわく「仕事のからみもあるんだから仕方ない・・・」とのこと。

なぁにが仕事だ!|:-) (仕事ではなく友人とソフトバレーボールに参加してた)

いつもいつも家庭をほったらかしにして!!

仕事の前に家庭があるから働くんだろ?お主にとって家庭とはなんぞや!?

旦那は私を好きになって、あたしは旦那を拾った・・・(事実、この話はまた後日・・・)

日頃の鬱憤吐いたねっ!毒吐かしていただきました・・・m(_ _)m

旦那いわく「全部オマエが悪い、前の旦那の事(あたしはバツイチ)もお前のせいでは?」

までほざく始末・・・・

んじゃ、あんたの前の嫁(旦那もバツイチ)はどう思って離婚したんだぁ?

後半戦には包丁まで登場するまでいきました。

もうちょいでニュースの仲間入りするとこでしたわ(^^;)

結局、離婚話しまで行きかけた(本当は行った)のですが今回は私が折れてやりました。

なぜ折れたかというと・・・今、離婚となればもちろん育児休暇をしている私にとっては

とても不利な状態で、愛娘に可愛そうな思いをさせるわけにはいかない!

まだ、4ヶ月の娘は2・3時間あったであろう夫婦のすさまじい討論に1度も泣かず

旦那に小脇にかかえられながらもおとなしくしてるのである。

さすがというかなんというか・・・勇ましい

喧嘩しても寝るのはベッドが1つしかない為一緒に寝る・・・

いつか寝首とってやるっ!(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを始めるきっかけ(^_^;)

初めましてm(_ _)m

この度、ブログを始めることとなりました「吉野 桜子」と言います。

私は多分・・・(-_-)・・・ごくふつ~の主婦だと思います(苦笑)

只今 育児休暇中につき仕事はお休みしていますが、正社員として会社勤務しております。

昨年の10月には愛娘を出産し、今月で4ヶ月になります。

主人は私より7つほど年上で外資系の仕事についており、毎晩遅くまで働くサラリーです。

さてさて、私がブログを書き始めるきっかけとなったのは今朝の事

金曜日に何の連絡も無く、主人が明け方の3時半に帰宅してきて

問いただせば「会社の上司に連れられてカラオケにいってた。」

「前に行っても良いかと聞いたところ【毎週出てるんだから今回はダメ!】といったから強行で連絡なしに行った。」

「これも仕事がらみなんだからしかたない・・・」

「オマエは気にしすぎだ、精神的におかしい」

こんな事を言われたのがきっかけ・・・

「私、おかしいですかぁ~?」と聞きたい!!(笑)

そうゆうことで普段日頃のはけ口を探していたところ残していくのもいいかとねw

そんなこんなで・・・まだ駆け出しの私ですがご意見、ご感想、アドバイスetcあれば

お聞かせいただけると感謝感激雨あられです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »