« 紙切れ1枚 | トップページ

春分の日

昨日は春分の日でお休みでしたねぇ~happy01

皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

地域により天気がイマイチだったようでしたが・・・

うちでは、ずっと前からこの日は梅の花を家族で見に行こうと決めていました。

19日、梅の花を見に行く前日の夜、旦那帰宅と同時に私に歩み寄る・・・

「事後報告になるのだが・・・今日○○からメールあって明日みんなで集まるから

きてほしい。車は人を運びたいので大きい方できて下さいといわれたのだが・・・?」

はぁ?

それってもう行く事前提になってるじゃん・・・

しかも明日は梅の花見に行くっていってたんじゃなかったの?

祝日にあたる日は俺が愛娘の世話をするから自由に時間つかって良いっていったの

あんただよね?coldsweats01

口先ばかり・・・しかも時間を聞けば昼からあつまって全部おわるのは夜中12時頃

どこの家で休みの日に朝から遊びにでたまま夜中まで帰ってこない幼児のいる旦那がいる?

うちの家に愛娘がいることわかってないのかしらsign02

ほんと、自分の事しか考えてない旦那にはらわた煮えくりかえる思いってこのことね。

そして、ついでに・・・「お前の土曜日の自由に使える日と俺の自由に使える日曜日、今週だけ交換してくれないか?会社のみんなでBBQするんや。」

これも事後報告・・・いい加減にしてくれないかなぁ~・・・

正直、自由にしてよい日というのは作っているものの12時をまわった時点で発生するのだが

私が自由にしてよい日は必ずといっていいほど午前中は高いびきをかいて寝ているsleepy

愛娘は夜寝ると朝の8時に1度ミルクほしさに泣く。

ついでにオムツもかえるのだが、そういえば旦那は起きたためしがない。

わたしが仕方なく起きてミルクをやっていたりすると

「なんで言ってくれないんや?」とかほざく・・・shock

そういえば、ミルクでおもいだしたが・・・この間の水曜日

昼から旦那帰宅、2時から5時まで寝ていた。

まぁ、毎日朝から夜中まで働いているのだから寝かしておいてやろうとほっといて

洗濯、掃除、買い物・・・用事をすませていた。

5時半には夕ご飯の支度が終わったので「30分だけ寝かしてもらえる?」と言って

私は寝室へ・・・・

疲れていたせいかすぐに夢の中へ突入sleepy

愛娘の声がする・・・泣きやまない・・・ん?・・・あれ?・・・今何時?・・・20分しかたってない。

泣いている愛娘を尻目に旦那はパソコンに向かったまま・・・。

私はすぐにミルクの準備をするdash

「ミルクあげてよかったんか?いってくれれば俺がやるのにぃ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本当にそんな気があったのならあたしが起きる前に愛娘にミルクあげてくれっ!

なんのために少し寝かしてほしいとお願いしたのか・・・・。down

いってくれればって、寝ているわたしにどうやって聞くの?わけわかんない。

普段日頃ちゃんと子供の世話を毎週1回でもしていればわかるはずやろ?

何度いわせれば気が済むのか・・・・

ダメ男に何をいっても仕方がない事やけどねぇ~・・・はぁ~sweat01

って、ことで春分の日にあたる昨日はドコへもでかけず

家の中で1日を過ごさせていただきました・・・。gawk

|

« 紙切れ1枚 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ども^^
始めまして。
ボトル、拾いましたぁ~

投稿: 昌子 | 2008年4月16日 (水) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/539668/11579830

この記事へのトラックバック一覧です: 春分の日:

« 紙切れ1枚 | トップページ