日記・コラム・つぶやき

春分の日

昨日は春分の日でお休みでしたねぇ~happy01

皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

地域により天気がイマイチだったようでしたが・・・

うちでは、ずっと前からこの日は梅の花を家族で見に行こうと決めていました。

19日、梅の花を見に行く前日の夜、旦那帰宅と同時に私に歩み寄る・・・

「事後報告になるのだが・・・今日○○からメールあって明日みんなで集まるから

きてほしい。車は人を運びたいので大きい方できて下さいといわれたのだが・・・?」

はぁ?

それってもう行く事前提になってるじゃん・・・

しかも明日は梅の花見に行くっていってたんじゃなかったの?

祝日にあたる日は俺が愛娘の世話をするから自由に時間つかって良いっていったの

あんただよね?coldsweats01

口先ばかり・・・しかも時間を聞けば昼からあつまって全部おわるのは夜中12時頃

どこの家で休みの日に朝から遊びにでたまま夜中まで帰ってこない幼児のいる旦那がいる?

うちの家に愛娘がいることわかってないのかしらsign02

ほんと、自分の事しか考えてない旦那にはらわた煮えくりかえる思いってこのことね。

そして、ついでに・・・「お前の土曜日の自由に使える日と俺の自由に使える日曜日、今週だけ交換してくれないか?会社のみんなでBBQするんや。」

これも事後報告・・・いい加減にしてくれないかなぁ~・・・

正直、自由にしてよい日というのは作っているものの12時をまわった時点で発生するのだが

私が自由にしてよい日は必ずといっていいほど午前中は高いびきをかいて寝ているsleepy

愛娘は夜寝ると朝の8時に1度ミルクほしさに泣く。

ついでにオムツもかえるのだが、そういえば旦那は起きたためしがない。

わたしが仕方なく起きてミルクをやっていたりすると

「なんで言ってくれないんや?」とかほざく・・・shock

そういえば、ミルクでおもいだしたが・・・この間の水曜日

昼から旦那帰宅、2時から5時まで寝ていた。

まぁ、毎日朝から夜中まで働いているのだから寝かしておいてやろうとほっといて

洗濯、掃除、買い物・・・用事をすませていた。

5時半には夕ご飯の支度が終わったので「30分だけ寝かしてもらえる?」と言って

私は寝室へ・・・・

疲れていたせいかすぐに夢の中へ突入sleepy

愛娘の声がする・・・泣きやまない・・・ん?・・・あれ?・・・今何時?・・・20分しかたってない。

泣いている愛娘を尻目に旦那はパソコンに向かったまま・・・。

私はすぐにミルクの準備をするdash

「ミルクあげてよかったんか?いってくれれば俺がやるのにぃ~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本当にそんな気があったのならあたしが起きる前に愛娘にミルクあげてくれっ!

なんのために少し寝かしてほしいとお願いしたのか・・・・。down

いってくれればって、寝ているわたしにどうやって聞くの?わけわかんない。

普段日頃ちゃんと子供の世話を毎週1回でもしていればわかるはずやろ?

何度いわせれば気が済むのか・・・・

ダメ男に何をいっても仕方がない事やけどねぇ~・・・はぁ~sweat01

って、ことで春分の日にあたる昨日はドコへもでかけず

家の中で1日を過ごさせていただきました・・・。gawk

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紙切れ1枚

ことはといえば、今週の初めにあたる月曜日

再び、旦那と激突・・・punch

原因はといえばある物の旦那の説明不足により説明を求めたのが昼頃

追求した結果うまく手短にあたしに伝えればいいもののうまくできず

時間がかかり旦那の仕事上お客さんの所にいかなければならなかったのの

遅れそうになりTELしたところ断られたとのこと・・・

そして旦那の捨て台詞は  「おまえは俺の仕事の邪魔をする!」

忙しいんだったら「いまから電話してもいい?」なんて聞くな!メールで今は時間がないと

正直に言えばいいだろうよ!

電話すれば少しは長くなることわかりきってるのにほんと

学習能力のない男だdown

用事ででかけていたのだが、その間に旦那は帰宅し、

家に置いておいた離婚届(サインあり)を持ち出して市役所にこれから向かうという。

おまえとはやっていけないそうだ・・・pout

はぁ~sweat02

本当に先のこと考えてそれ言ってるのかsign02 と、言いたいdespair

40越えて子供のような事を発しているのを聞くとつくづく結婚したのは失敗だったか?

と、思ってしまうのよねぇ~・・・

まぁ、結局いつものようにギリギリの時点でだすことはなかったのだが・・・

これから毎回「おまえとはやっていけない」「俺の邪魔をする」etc

たんびにいわれるかと思うとゾッとするわshock

早く仕事に復帰していざと言うときの為に貯蓄しておかなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度目の勃発!?

何度目の喧嘩になるのだろう?

先日の日曜日にまたもや勃発・・・・・・・

ええかげんにしてほしいわdespair

毎週土曜日、もしくは日曜日になると理由をつけてでていく旦那。

うちにはまだ小さい子供がいるのだから理解するのは当然と思える話しなのだが・・・・。

ほんでもって喧嘩の勃発はそこから始まる。

とりあえずの収まりまでは今回、日曜日・月曜日と2日間にわたって終了rain

最終的には私が市役所に行き、離婚届をもらってきてお互いに書いて

その用紙を教訓としてのこしておこうという話しで終わりを告げた。

旦那いわく「この用紙は夫婦生活を終わりにさせるものではなくこれからも

       続けていくにあたって何年か後にその用紙を見てこんなことあったなぁ~と

       思い出し反省していくものにする」だそうだ・・・・はぁ~・・・。down

正直、そんなきれい事ですむならよの中に離婚しない夫婦はいない。

用紙があるのだから届けだして受理させるものなんじゃないのかい?

男は現実をときには美化するからめんどくさいgawk

まぁ、とりあえずまだ愛娘は小さいのでがっつり働いてもらってそこから考えることにしよう。

準備の1つとわたしは考えるconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旦那は猫系なのか犬系なのか・・・!?

ふと今思った事なのだが・・・

人には犬派dogと猫派catがいるという

それは、よく男性側からみて女性のことをたとえに言う人がまれなのだが

これは一緒に住んでいる相方にもいえるのではないだろうか?

相手の事が好きで毎日帰ってくる=犬派virgo

一緒に住んでいる人のことなどどうでもいいがとりあえず帰る=猫派house

まぁ、猫ちゅうのは人につくのではなく家につくっということで

犬は人に忠実に従うっていうのであらわしているんだと思う。

んじゃ、家にも人にもつかない人って・・・・魚派!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初節句

この間の3月2日の話しになるのだが・・・

夜、うちの実家からひな人形が父と母の手によって運ばれてきた。

「せっかくの初節句なのだからひな人形はあった方がよいとのこと・・・

実際、前にひな人形の話しは出ていたのだが、なんせ実家のなおしてある場所が

押し入れの奥でしかも、その前には洋服が山のように積んであった為、

それを知っている私としてはははおやのいやがる顔を見たくなかったから

ひな人形の話題にはわざと触れなかった・・・。despair

しかし、2日になって実家の父が話題にだしたため、しぶしぶ引っ張り出し

我が家に持ってきたのである。

正直、うちの家は広くないdown2DKで一つの部屋はタンスとベッドに占領され

もう一つの部屋はコタツとPC、ベビーベッドに占領されているのである。

うちの旦那といえば・・・会社の同僚がこの日に引っ越しをするということで

昼の12時30分から夜の10時頃まででずっぱり(ホント家にいつかない・・・angry

んで、夜の9時頃に運ばれてきたひな人形を見て、旦那は・・・

「なんで今日やねん?これみよがしにひな人形持ってきて・・・」

たしかに、こんな時間にしかも明日が3月3日。

間に合うようにもってきてくれたのはうれしいが「どこに置くの?」「明日まで?」

という気持ちはあった。しかし・・・休みの日にでずっぱりの旦那に言われたくないimpact

自分の母親(あたしからみれば義理の母)がなにか言われようものなら

目くじらたてて怒るくせに人のことは平気でいうその気持ちが分からん!

「自分の口でそのままうちの親にゆうてみい!!pout」っていうと

「なにが?」といいしらんふり・・・・

このくそったれめがっ!!!!

おぼえとけよ!お前の母親にもしものことがあったのならこれみよがしにお前のまえで

鼻でせせら笑ってやるからなっ!!catface

| | コメント (0) | トラックバック (1)

旦那も風邪・・・

土曜日の夜、「俺は明日休みやし、たまにはPCとかやりたいことあるから先に寝て。あとから布団の方に行くから・・・」と、言ったので先に私は就寝。sleepy

朝、7時頃起きてみるといない。愛娘泣いてる・・・

となりの愛娘の寝てる所に行くとエアコンを付けたままコタツで寝ている旦那がいびきをかいて寝ている。

正直、エアコン一晩付けっぱなしでねるといくらかかるかわからないがもったいない。

無性にむかつく・・・pout

旦那の口癖は「有言実行」私から見れば(なにが?)と、言いたい。

自分自身で決めたことの自分に跳ね返ってくることについて有言実行が完成されれば

それで満足なのだが、私との口での約束は有言実行されなかったらそれは別にどうでもいいのだ。

愛娘にミルクをあげてから再度寝かしつけて暖房類すべて電源落とす

布団にくれば寒い思いしなくてすむのに来ないからあたりまえ。

朝9時。sun

旦那起床、でもその1時間前(8時頃)コタツの電源旦那が自分でつけたの私は知ってます。eye

「なんでコタツまで切るんや?風邪ひいたわ。」(1時間で風邪ひくか!)

(あたしの風邪がうつったか、エアコンつけっぱなしで寝てたからじゃない?)

熱は無いらしい。咳と痰が絡むという。

自業自得・・・。ご愁傷様happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログの同時進行

最近になって知ったことだが、

旦那もどこかの携帯サイトにてブログをしているらしい・・・angry

事実、最近ご飯が終わればすぐ携帯をいじくってるから

「なにかはしているのだろう・・・」なぁんておもっていた矢先に

お互いのしていることについてなにげに話しが上がったときに発覚したのである。

しかも私よりも4ヶ月も早く携帯ブログをやっているとsign02

知らなかったわぁ~・・・まあ、私のように日常生活のことについて誰でも聞いてほしいと

いうときの為に活用するならいいけどねhappy01

だから、旦那も私のブログについては聞いてこないし、

あたしも旦那のブログについては聞かない。

ブログで悪いこと(浮気まがい)な事をしないかぎりは許すthunder

ばかな事をしないこと希望coldsweats01

さてさて、先日からの私の風邪なのだが・・・いっこうに治る気配がみられない。

まぁ、薬を飲んでいるといっても風邪薬というものは風邪を治す為の物ではなく

風邪を緩和する物であって完全に治す物ではない。

しいていえば、あたしの場合は風邪が緩和して家の家事や育児に支障のないていどに

収まればそれでよいという今の考えなのだが・・・・・shock

さすがに今夜の晩ご飯は作るのアウト(昨日の晩のご飯もすっぽかしちゃいましたが)

夕方4時55分よりコタツにてうつうつ・・・・

目が覚めたのは1時間後の5時55分(苦笑)

ちょうど1時間bleahgood

ご飯、たまには作ってもらおうと思ったが旦那もコタツにて熟睡状態

見てたら腹が立つこと◎

なにかと口では家のこと(育児)手伝うと言いながら愛娘が泣いてても放置

あたしより先に動いてミルクでも作ってくれたらいいのに

「お前が先にミルクをつくってるから動かなかった。」といいわけ

いいわけはいいからだっこしてやってくれと言いたいgawk

まぁ、どこの家庭でもそんな感じで育児生活が繰り広げられてるのかもしれないが

そこで妥協するこたぁない主婦達よっ!!!

旦那というもの初めが肝心で調教によっては自分の意のままに動いてくれるような

旦那に育つsign02かもsign03しれない・・・

まぁ、うちの場合最初の調教があまりにも中途半端すぎてそんなにしつけを

することがなくしつけをするタイミングをのがしたあとで気付くことがおおかった

その結果が「自分は先に動かなくてもいい」なんて脳にインプットさせてしまった。

私の失敗であるweep

これから結婚して新しい夫婦生活を送る方へ・・・調教はしっかりっsign03

かなり夫婦生活を送った方へ・・・再度見直し必要sign03(苦笑)

最後の締めくくりにかかった夫婦の方へ・・・もう旦那の調教は諦めて野放しで良いでしょうsign03(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいてしまいました・・・

愛娘が先週風邪をひいて心配していたのもつかの間・・・

親であるあたしが愛娘に風邪をうつされてしまいました・・・wobbly

朝から熱を測ってみると38.4℃・・・

ここまで熱が上がれば動くこと可能sweat01

中途半端な熱なら身動きできないけれど娘がいるのに寝てなんかいられるかっsign03

旦那は自分にうつらないか心配してる【あたしの心配しやがれっ!angry

なおかつ自分の母親【姑】に電話しようとする・・・

そんなことしたらうちにくるじゃないかsign03

いやがらせsign02そんなことしたら気をつかってよけいに悪化するではないか・・・

今夜は晩ご飯作りません・・・てか、無理ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

夫vs妻 | 日記・コラム・つぶやき | 育児