育児

絶えることのない子供に対する虐待

毎日見るニュースに私は落胆する

奈良で4ヶ月になる幼児の足や肋骨の骨を折り

体に赤いペンで「死ね」「ブタ」と書かれてたというニュースが流れた

その幼児はたぶんうちの愛娘と同じぐらいの月に産まれたと思う

他人事ですむようなニュースには思えない、あまりにもひどすぎる話しだ。

子供がうっとおしく思うならなぜ産むの?なぜ作るの?

子供には親を選ぶことができない。

裕福な家庭に産まれ育つも、貧しい家庭に産まれ育つも選ぶことができない。

なのになぜ無垢な子供にそんな仕打ちができる!

正直、今でさえ怒りを覚える。

まだ4ヶ月・・・・うちの愛娘は最近歯が生えた。

あやすとよく笑うようになった。

足を床にそっとつけると立とうとがんばる・・・。

なのになぜ?わからない・・・。

子供が泣くのは泣くことでしか意思表示ができないからじゃないかっ!

それもわからないような親なら親になる資格はないだろう・・・。

てか、親とも呼べぬ毛が生えたぐらいの子供だ!!

虐待する親よ、夢はみなかったのか?

お腹の中で約10月10日・・・一緒に毎日を過ごして、

「この子は女の子かな?男の子かな?」「初めに発する言葉はなんだろう?」

産まれてくる子供に夢はみなかったのか?

あーーーーーー・・・・・腹立たしい!

母親は何をしてた?一緒になって虐待される子供を見てわらっていたのか?

そんな母親なんか死んでしまえ!!

笑うことも、生きることもゆるしたくない!!!

少しまえにも子供2人を部屋に閉じこめ1ヶ月後帰宅すると下の子は1週間で死亡してて

上の子はゴミを食べて生きながらえてたってニュースもあったっけ・・・

その留守の間の1ヶ月間、自分は美容院へいったり遊びにいったりしてたってか・・・・。

こんなニュースが日々流れるため私は頻繁にこの夢をみるようになった。

悪夢だよ・・・・。

子殺しは子供を殺したように罪をうけさせるがいい

餓死させたのなら母親にも餓死させればいい

痛めつけて殺して山に放置したのなら母親も痛めつけて山に放置して人にさらせばいい

母親にしか頼ることのできない子供が母親の手によって未来を絶たれるなんて決してあってはならない事

もし今!抵抗できない子供を虐待、もしくは目の前で虐待されてるのを見てるのなら

お願いだから助けてあげてください!!

これ以上、こんなニュースは増やさないでください!!!

夢・希望・未来の手助けをするのが親となった私達の夢・希望・未来でもあるのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログを始めるきっかけ(^_^;)

初めましてm(_ _)m

この度、ブログを始めることとなりました「吉野 桜子」と言います。

私は多分・・・(-_-)・・・ごくふつ~の主婦だと思います(苦笑)

只今 育児休暇中につき仕事はお休みしていますが、正社員として会社勤務しております。

昨年の10月には愛娘を出産し、今月で4ヶ月になります。

主人は私より7つほど年上で外資系の仕事についており、毎晩遅くまで働くサラリーです。

さてさて、私がブログを書き始めるきっかけとなったのは今朝の事

金曜日に何の連絡も無く、主人が明け方の3時半に帰宅してきて

問いただせば「会社の上司に連れられてカラオケにいってた。」

「前に行っても良いかと聞いたところ【毎週出てるんだから今回はダメ!】といったから強行で連絡なしに行った。」

「これも仕事がらみなんだからしかたない・・・」

「オマエは気にしすぎだ、精神的におかしい」

こんな事を言われたのがきっかけ・・・

「私、おかしいですかぁ~?」と聞きたい!!(笑)

そうゆうことで普段日頃のはけ口を探していたところ残していくのもいいかとねw

そんなこんなで・・・まだ駆け出しの私ですがご意見、ご感想、アドバイスetcあれば

お聞かせいただけると感謝感激雨あられです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

夫vs妻 | 日記・コラム・つぶやき | 育児